正規業者以外にも修理してくれる所はある!

iphoneが壊れてしまった時、あなたはどこに修理を依頼しますか?契約している会社に連絡して、正規業者で修理してもらうという方も多いと思います。もちろんそれも一つの方法ですが、正規業者以外にも修理してくれる業者があるのをご存知ですか?最近は電器店や、デパートの中にある小さなショップでも、iphoneの修理を請け負っています。では、そういった非正規の業者と正規の業者、どちらに依頼する方が良いのか気になりますよね。

正規業者に依頼するメリットは?

正規業者に依頼するメリットは、やはり安心感でしょう。サービスも手厚いですし、サポートがしっかりしているので、安心して修理が依頼できます。しかし、保証がきけば安く修理できるのですが、保証がない場合料金が高くつくという側面もあります。また、修理箇所によって変わりますが、修理期間が長い事も多いのでそれがネックになります。普段肌身離さず持ち歩いているという方は、長期間iphoneが無くなると困る場合もあるでしょう。そういった場合は、修理が早い別の業者に依頼するのもおすすめです。

非正規業者は何が良いの?

非正規業者は、正規業者よりも安い料金で修理してくれる場合が多いです。少しでも安くiphoneを直したいという方は、非正規業者に依頼するのも良いですね。ただし、保証に入っているなら正規業者の方が安く修理できる場合もあるので、そこは事前に確認しておきましょう。非正規業者の一番のメリットは、修理のスピードが早いという事です。ちょっとした故障なら、その日のうちに直してくれる事も多いですよ。このスピードは、正規業者では真似できないポイントです。

iphoneの修理を行うにはパーツ交換が主な方法です。ネット通販で交換用のパーツを購入することが出来るので交換の方法さえ知っていれば業者へ頼むよりも安く修理が出来るのです。

iphoneの修理を川崎はこちら